本文へスキップ

TEL 0942-65-8367
〒830-0038
福岡県久留米市西町107824 稲吉ビル1F

新着情報


障害者就業・生活支援センターぽるて 連絡会議

活動報告写真2月21日 えーるピア久留米にて連絡会議を開催しました。今回は昨年と形式を替え、久留米保健福祉圏域内にある就労移行支援事業所11ヶ所より、16名の方に参加をいただき、「支援現場での課題について」というテーマでグループワークを行いました。

就労支援事業所と一言で言っても、事業所によって様々な特色があります。話をしていく中で、それぞれの機関でどのようなことを行っているのか、課題を出していただいた時に共感する所があったり、たくさんの事業所の考えを聞けてよかった等のご意見をいただきました。

また、就労支援ネットワーク強化・充実事業にて制作をした『はたらくみんなの夢Vol.2 〜障害福祉サービスを利用して働く〜』のDVDの上映会も行いました。

なおこのDVDは、一般企業で働いている障害がある方の就労・生活面が垣間見れる内容となっております.支援機関を対象として、貸出も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

活動報告写真今回ご多忙の中、連絡会議にご参加下さりありがとうございました。

また、DVD制作にご協力していただきました本人様、企業様、支援機関様におかれましても、改めて御礼を申し上げます。


                







障害者就業・生活支援センター
ぽるて

〒830-0038
福岡県久留米市西町107824
稲吉ビル1F

TEL 0942-65-8367